Entries



コメント

[C409]

リンクを訂正しとけーw
  • 2009-12-08 16:28
  • ともや
  • URL
  • 編集

[C410] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21 16:34
トラックバック URL
http://youthrex0918.blog61.fc2.com/tb.php/50-70f09c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたご座流星群

こんにちは

今日、前記事で紹介したAsterをクリアしました

買ってから4日でのクリアです

まぁずっとやりっぱだったわけではないし

夜ちょこちょことやってたわけですがそれでもボリュームはそんない多くないですね

レビューサイトで書かれていたりするとおりだいたい15時間くらいで全クリまでいってしまうのではないでしょうか

では詳しい感想を(ネタばれあり)

泣きゲーと評価する人がいたからやってみたけど

実際に泣けたかと言われれば・・・うーむ

うるっと来たのが1回だけ

沙希が沙耶が死んで病んでるヒロを必死に立ち直らせようとしてるシーンだけ

そもそも他の沙希、沙耶以外のヒロイン別にいらないかな~とさえ思う

というかそう思わせても不思議ではない構成になってる

沙耶編

美幸編、雛編、はるな編(順不同)

沙希編

美幸編after、雛編after、はるな編after、沙希編after(順不同)

Aster編

となっているのだが
沙耶編のラストが衝撃的なだけに早く続きがみたいのにもかかわらず

美幸編他をやらなければならない

あまり感情移入できないまま作業的にプレイ

沙耶編の内容が薄れてくる

沙希編での感動も薄れる

といった連鎖が起こるのだ

実際には美幸編他もヘビーな内容で泣ける人には泣けるのかもしれないが

どうも他人目線全開で見てしまった感がある



あと誤字脱字多すぎ、パッチあてたのにざらに見つかるとか・・・

雛after編で、雛が点字の間違いを指摘するシーンがあるが

自分のゲームも間違いだらけですよって感じだ


まぁ散々に言ってきたが

全体的に見れば良作の部類に入るだろう

ランキング上位に名前が挙がるのもうなずける

難しい設定がない分すごく読みやすかった感はある

重い設定だが・・・

タイトルのふたご座流星群は物語の中に何度か出てきたので

沙希編afterの時期が大体今ぐらいなんだよな~(2009年11月~12月)




さて次になにやろうかな~と思って例のごとくニコニコ動画の泣きゲーランキングを漁ってみた


10位から1位まで全てプレイしたことがあった(未クリアあり)のには流石に俺もやりすぎか・・・

と思わざるを得なかった

まぁここに出てるのはほんとにどれも有名作品ばっかだよな?な?




とりあえず今考えてるのは

BALDR SKY DIVE2
群青の空を超えて

ですかね

最新作と懐かしの作品になってますがw

オススメありましたら紹介していただきたいものです

コメント

[C409]

リンクを訂正しとけーw
  • 2009-12-08 16:28
  • ともや
  • URL
  • 編集

[C410] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21 16:34
トラックバック URL
http://youthrex0918.blog61.fc2.com/tb.php/50-70f09c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

桜くん☆

Author:桜くん☆
住所 琵琶湖の近く
職業 大学4回生
サークル ボランティア
一言 雛子万歳

今やってるゲーム
星空のメモリア
BALDR FORCE

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

